車検

今日は一日中車検でした。

またまた一回では通らず落ちてしまいましたが勉強になりました。

ライトOK、下回りOk・・・Okとここまでは良かったが、UNICを載せたトラックだったので重量オーバーでちょん。

タイヤが重量に耐え切れないということで急キョ中古タイヤを手配してもらって午後の検査に臨みました。

結果OK。タイヤを6PRから8PRへ変更しただけでしたが1tの重量を維持できました。

そのかわり重量税が高くなってこちらは5000円オーバーです。キビシー。

検査ラインはいつ通っても緊張しまくりです。

写真を撮って臨場感を増したかったのですが、そんな余裕は全然ありませんでした。

次回今度は4tロングのウイング車に挑戦の予定なんでがんばって写真撮ってきます。