夢中になるとしてしまうゲーム課金

ゲーム世代の人もそうでない人も、スマホを持っている人は総じてスマホにゲームアプリをダウンロードしており、通勤や通学時間を含めた空いた時間にゲームを楽しんでいます。
電車内を見回してみると、ほとんどの乗客がスマホを片手に何やら一生懸命やっている姿を見ると思います。

私はゲーム世代に育っているものの、時間を忘れてゲームをするほと夢中になったわけではありませんでしたが、モバゲーなどのゲームに関しては予想外に夢中になってしまい、ついついゲーム課金をしてしまうことがありました。

モバゲーの課金を実質無料にする裏技

一時期、何も考えずにゲーム課金を続けてしまい、後でびっくりしたということもありました。
それ以来は、計画的に行うようにしています。

ゲーム課金をすることが悪いわけではないと思いますが、何事もやりすぎは良くありません。
自分のお小遣いの範囲内でゲーム課金を楽しむことが重要じゃないのかなと思っています。

そうはいっても、ゲームアプリも上手くできていて、ゲーム課金をさせようとあれこれと新しい策を練ってくるんですよね。
ほどほとに楽しみたいと思います。