狂乱の1週間

だいぶ、更新頻度が落ちてまいりました…。
20日が現職場の最終日だったので、何度も送別会を開いてもらっていたのです。比較的お堅いはずの我が職場なのですが、無類のお酒好きが何人もいたせいかひとたび飲み会が始まると、終わる頃にはもちろん日付が変わります。曜日がいつであるかにかかわらず…。
そんな狂乱の日々も契約満了を迎えるにあたってあっけなく次の職場も決まっていたので、精神的にはだいぶラクにすごすことができました。派遣ながらもなかなか大きい組織にいたので本当にたくさんの人と知り合うこともできましたし、仕事の内容はともかくそれが一番の財産だよなぁとしみじみ思うところです。

ちなみに、今週(先週?)は水曜と金曜に送別会があったんですが、水曜には異動になってしまった方々が集まってくれて、それはそれは盛大な一夜でした。それこそ1年以上会ってない人がほとんどだったのですが、違和感もなくてむしろ自然というか…。それが縁の深さの違いなのかもしれませんね。木曜日は相当にしんどかったんですが、それでも全然かまわないというくらい楽しい一日でした。
金曜日は私の最終日ということで、ごく内輪の人々とお酒。やっぱり、土曜日は寝たきりになってしまいましたが、今までどうもありがとう、これからもよろしく、な夜でした。

明日から、新しい職場です。
楽しみ半分、不安半分、今からドキドキです。ただ、出勤時間が、今までより1時間早いのが心から憂鬱。慣れるまで、つらそうです…。