火傷

昨晩、娘がおしりに火傷しました。

うちでは何かあると即ネットですが、お医者さんのネットでまず見つけたのがば馬油で治療するというもの。

ここでは水は一切必要なし、馬油を塗ると15秒で進行をt止めて痛みがなくなるとありました。

重度のケロイドでも4,5日塗りっぱなしで完治とありました。

早速24時間営業の近所の薬局(こちらも便利)へ行って店員の何故?という顔を尻目に購入。

試してみると、さすがに痛みは即消えませんでしたが、その晩極度に痛がらずぐっすり眠れたようで、

翌日は真っ赤になっていましたが痛みは全くない様子。

凄い!これまでもネットで調べていろいろ役に立ってますが、

またまた再認識してしまいました。

ちなみに昨晩の夕食は餃子!休日担当の自分がネットでレシピを調べたのは言うまでもありません。